こどもトランプ1to10 -Toy Cards 1to10-

このトランプには絵札も表裏もありません。

1~10までの数字と、4色のカードにくり抜かれたマークだけ。

可愛いイラストもキャラクターもついていません。

しかし子供の感受性に応える美しさと丈夫さがあります。

シンプルでユニバーサルなデザインなので、言語・年齢・障がいの有無に関わらず、自由に遊びを創造し、コミュニケーションが生まれる共遊玩具です。

 

こどもトランプ1to10 商品内容

・トランプカード 40枚(10枚×4組)
・遊び方説明(内箱裏面に記載)
 ※視覚障がい者向け遊び方朗読CD付商品は東京・日本点字図書館HPにてお買い求めいただけます。

商品の特長

  1. カードに穴があいていて表裏の区別なく、小さな手にも扱いやすい大きさと厚みです。
  2. 遊びの中で楽しく算数が身につく知育トランプです。5をひとまとまりにしたスーツの配置は、数をまとまりとして捉えるサビタイジング能力が高まります
  3. 心と身体に響く国産紙”五感紙”を使用した上質なカードです。手に触れた時の感触や、遊ぶ時のカードが触れ合う音も感じてみてください。
  4. 東京都墨田区の打ち抜き加工職人の手作業にて、1ヶ月かけて製造しています。検品箱詰はご縁のあった横浜市の福祉ホームにて協業として丁寧に行っています。
  5. 商品やパッケージには視認性の高いUD(ユニバーサルデザイン)フォントを採用しています。
  6. 子供達の健やかな成長を願い、パッケージデザインに”麻の葉模様”をあしらっており、日本らしさを感じる贈り物に海外でも喜ばれています。
  7. 新装版パッケージは、日本語と英語の2ヶ国語表記です。
  8. 経済産業省クールジャパン採択商品
  9. グッドトイ2018受賞
  10. 特許・商標取得済(PCT/JP2016/052439)

こどもトランプ1to10ができるまで